当初この二日間の研修は、ホテルで、缶詰での研修とのことで厳しいぞ!とのことでしたが、
これはポジティブに正解でした。
忙しいを口実にフロント業務を日々過ごしていた私にとっては、
”フロント研修?電話対応なんて毎日それってやってるじゃん”なんて思っていました。
終わってみて、今までの自分が恥ずかしく思えました。
”ぜんぜんできてなかったじゃん”
講師の先生方から教えて頂いた大切なこと
*電話では第一印象、人格、性格、態度すべてが電話の声を通じて伝わること。
電話じゃ、耳で聞いて、耳で見て、耳で触って感じてるんです。
*”聞き上手が話し上手”であること。
板金塗装の入用って困ったときのことですよね。
困っているお客様の気持ち、想いを受け止める電話でなくっちゃ
私たちプロだから困っているお客様を安心させなくっちゃ。
ありがとうございます。実践、実行すべきこと見えました毎日がんばります。
㈱倉嶋自動車商会 加藤