BSサミットフロントマン研修

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二日間の研修を終えて。

当初この二日間の研修は、ホテルで、缶詰での研修とのことで厳しいぞ!とのことでしたが、
これはポジティブに正解でした。

忙しいを口実にフロント業務を日々過ごしていた私にとっては、
”フロント研修?電話対応なんて毎日それってやってるじゃん”なんて思っていました。

終わってみて、今までの自分が恥ずかしく思えました。
”ぜんぜんできてなかったじゃん”

講師の先生方から教えて頂いた大切なこと

*電話では第一印象、人格、性格、態度すべてが電話の声を通じて伝わること。
 電話じゃ、耳で聞いて、耳で見て、耳で触って感じてるんです。

*”聞き上手が話し上手”であること。
 板金塗装の入用って困ったときのことですよね。
 困っているお客様の気持ち、想いを受け止める電話でなくっちゃ

私たちプロだから困っているお客様を安心させなくっちゃ。

ありがとうございます。実践、実行すべきこと見えました毎日がんばります。

㈱倉嶋自動車商会 加藤

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